9月の1日の時点よりも今の方が絵が上手くなっている・・・はず

さて9月もおしまいの30日。水口食堂のメニューを描くのも30皿目。明太子です。・・・とりあえず1日1カット、9月は描けました。なので、9月の1日時点よりも、今の方が絵がうまくなっている・・・はずです。なので、たらこと明太子の違いも描けている・・・はずです。ちなみに明太子の左上にある丸いものはマヨネーズではありません・・・大根おろしです。…

続きを読むread more

たらこ、よく焼きで

浅草にある水口食堂さんでは、たらこの焼き方が「ちょい焼き」と「よく焼き」の2種類があるらしい。その29皿目。たらこのよく焼き。で、ネットで調べてみると「ごはんと食べるならば、ちょい焼き。酒の肴なら、よく焼き」なんてな意見があって。なるほどなぁ。そんなこと考えたこともなかった。たらこに関してでも、そういう一家言があると、かっこいいですよね…

続きを読むread more

たらこ、ちょい焼きで

浅草にある水口食堂さんでは、たらこの焼き方が「よく焼き」と「ちょい焼き」の2種類があるそうで。28皿目は「たらこのちょい焼き」。で、エセグルメを自認する僕としては、一度は言ってみたいフレーズが「たらこ、ちょい焼きで」ですね。なんだか食通っぽいじゃないですか。僕は食通っぽいことが言いたい。例えば・・・「おー、できた、たらこのちょい焼き。あ…

続きを読むread more