JK

五十路にして女子高生の絵を描き始めました・・・って書くと、なんだか変態みたいですね。タモリさん曰く「人類は皆、変態」らしいですが・・・。で、JKは、むずかしいです。あのー、髪とかスカートをもっとふわ〜っと軽い感じに描きたいのですが・・・描けない。線が硬い。ペン変えてみようかなぁ・・・Gペンとか丸ペンとか練習してみようかなぁ・・・って、もしかして僕は、五十歳にして漫画家になりたいのだろうか?

続きを読む

イラストComment (0)

ドンブラコッコ、スッコッコ。ピンツラツッツ、ビッツラプレゼント

そうなんだ、所ジョージさんって、もう67歳なのですね・・・最近の70歳ぐらいの方って見た目がお若いですよね。えーと、僕が高校生の頃だから・・・もう30年ぐらい前のお話。所ジョージさんがテレビで自作の「桃太郎」のパロディ、「桃だろう」を読んでいるのを聞いて「この人は天才だ!」と気づかされ、それ以来、ず〜〜〜っと尊敬しております。ということで「桃だろう」を以下引用。「むかしむかしあるところに、おじい…

続きを読む

イラストComment (0)

ファッション画

ファッションデザイナーの人がスケッチブックとかにサラサラサラリとが描くデザイン画。「あんな絵が描けるようになりたいなぁー」と、若かりし頃から憧れてました。が、ひとつ問題があって・・・。それは「僕がファッションに興味がない」ってことなんですよね・・・全くファッションに興味がないのだけれど、ファッション画が描きたいという矛盾撞着。例えるならば「魚は気持ち悪くて触れないけど、魚釣りは大好き」みたいな感…

続きを読む

イラストComment (0)