インフレでもデフレでも腹は減る

インフレでもデフレでもフレーフレー飲食店! ってことでお世話になっている下丸子の鳥八さんのランチメニューをご紹介。僕には「ユッケ丼」ってあんまり馴染みがないのですが、ネットで検索してみると調理法がたくさんヒットして。世間的には当たり前のメニューなんですね・・・。で、調べて知りましたのが、ユッケを食べるときのポイントは「よくかき混ぜること!」。なるほど。でもって、イラストは、ねぎとろユッケ丼。こい…

続きを読む

イラストComment (0)

スタグフレーションでも腹はへる

今の日本はインフレなのか? デフレなのか? 調べてみるとスタグフレみたいですね。スタグフレーションとは・・・「賃金が上がらないまま、物価や金利だけが上昇する状態となるため、政策金利を引き上げると、さらなる景気後退を招く恐れがある」とのこと。うんうん、これだ。スタグフレだ。インフレでもデフレでもスタグフレでは腹はへるってことで「フレーフレー飲食店!」ってことで、お世話になっている鳥八さんのランチの…

続きを読む

イラストComment (0)

フレーフレー飲食店!

今の日本はモノの価格が上がってインフレだと思っていたのですがラジオのニュースで「デフレの経済」と言っていて。インフレなの? デフレなの? どちらにしても「フレーフレー飲食店!」ってことで、下丸子の鳥八さんのメニューをご紹介。鳥八さんの鶏の煮込みがおいしーのです! で、その煮込みをごはんにのっけちゃった鶏の煮込み丼。これは、絶対うまいに違いない! 次回伺ったときに食べるならこれに決定!! ・・・で…

続きを読む

イラストComment (0)